-
8月から書いてなかったなんて。
仕事やめて、年末年始も初めて穏やかに過ごせて、こんなにストレスなく自由感いっぱいで楽しいんだと知りました。
仕事知り合いは、仕事やめたら、3か月もしたら退屈して働きたくなるみたいに言ってたが、私はぜんぜん退屈なんかしようがない。まあ、親のこととかいろいろあるけど、だいたい週に一度は友人らとおいしいもの食べに、県の各地にドライブ行きまくってる。そして、ずっとこのところ小説を手直ししたり、話を進めていたり、やたらと楽しい。小説改訂から続きから、そのうちアップしていく予定です。
もうアタマはすっかり新しい話が書きたいとネタを考えてるし。アタマはSFだ!
でも実際配信で自分が好きで見てるのは、外国のけっこうジミめの刑事ものとかで、SFは「インターステラー」と「三体」以降見てないニャ。
しかし、せっかくあちこちひたすらおいしいランチめぐり、コーヒー店めぐりしたのに、あげるのがめんどくさい。写真もちょっとはとったりしてるけどねえ。習慣がないことは結局やらないよね。
先日、寒波でこの高知でも雪かもみたいに報道されてたときがあった。
雪国ではよく車のワイパー立てるらしいね。(←実は全く知らなかった)、大雪で車が埋まりワイパーが動かなくなるから立てておくらしい。最初聞いたときはここに車ありますよっていう目印かと思った。
聞いた話で、高知市内のある家の車が、ワイパー立ててたらしい。いや、そんな、、、積もるか?
結局市内は当然何もなかった。
あ、今年は・・・などと抱負は言うまい。どうせやりっこないから。
とりあえずぽちぽち書くようにします。よろしくね。PR -
野獣感満載キャラです。洋ゲーなんでかわいくしようとしてもムリでした。あ、馬はかわいい。
キャラクリは打つべし打つべしの脳筋系しかやらない私です。魔法とかぜったい選ばない。あ、弓矢は使う。スカイリム時代(PCゲームでこの同じ世界観の中の国)に刷り込まれてます。
今回懐かしのスカイリムにも行きたいけど、そちらはDLCで別料金がかかる。
しかし、そんなのやってられないくらいオンラインは膨大な国々、膨大なクエストがあり、メインストーリーが全然進んでない。
てか、ほんとは「ツシマ」ゲームをやろうと思ったけど、それは新たなPCを買う必要ある。が、このオンラインは10年前からあるから、私の今のPCスペックでもできるわけだ。(PCにきたのはあとだが)コスパは最強です。これをやりきれば、いよいよPCをそっくり入れ替えで最新にするつもり。
アサクリ シャドウズというフランスのUBIが日本を舞台のアサシンものをやるのだけど、それがいろいろ問題があり、ネットで超話題で、日本のネットの批判が素晴らしく(音楽にしてAIに歌わせてる)ミーム化してた。仕事はや。(パリオリンピックの無課金おじさんのイラスト祭りも早かった)いろいろ実際どうなんだと見てると、なんだかあまりにこれは日本を軽んじてるというか、ひいてはアジア人蔑視に見えてしまって、買わないことにした。ずっとアサシン好きだったのに、興ざめしてしまった。
フランスというとパリ五輪のマリーアントワネットのクビやら多様性の最後の晩餐とか、私の感想としてはまるで悪魔の祭典のよう。他にもいろいろ問題があったみたいだけど、セーヌ川で泳がなくてはいけないのはほんとに気の毒だった。チャレンジャーすぎる。川、黄色いで。 -
暑くて暑くてすーーーーーーっかり、もうずーーーーっと夏バテしてる。
つらい。クーラーつけてても暑い。さらに扇風機回しても暑い。どうしたんだ、今年の夏。
そりゃ年々暑さはマシマシだけど、今年はほんっとに何なのこれは。日差しは火傷レベルよ。
しぶしぶ出かけるときは、影を追って走るぅ。まるでゲームの暗殺者のように隅をそそそっと走る。
昨年はクーラー温度だいたい27度でいけてたのに、今年は25度。なんでや。
でも心なしか朝夜はややマシになってきた気がする。気がするだけかもしれんけど。
ほんっとになんもする気力が起きない。家の掃除もやろか・・・あ、暑いし、明日しよ・・・といいながら10日ぐらい放ってるし。
ハロワのお世話になり、ただいま失業手当がでてることもあり、ますますやる気起きない。
本でも読もうかとパタリ、PCで映画見よかでパタリ、パタパタ寝落ちしちゃってる。
いやーほんと、よくまあ毎日仕事に行ってたよなあと、過去の自分を他人事のように言えるご身分な私です。
運動は一応がんばってはいるけど、日が落ちてから走っても、その後がぐったりしばらく冷房&扇風機の前から動けない。これはまずいと、この夏は走るのもジムの冷房の中で走っている。プールはこの時期はほんとに快適スポーツとなる。
一応、仕事はしなきゃなあと思いながらも、親を前より見れるから行動を確認していたら、なんかとても日中の短時間パートしかできないなあとも思えるし。しかも支援1でどうにか行けるデイサービスもいやだと辞めたし・・・。行ってる日が私のお掃除タイムだったのにね。
だがまだ年金もらえんしと、いろいろ考えるけど、とりあえず失業手当5か月もらえる間に考えよう。投資も前より時間とれるからがんばってる。
暑いとバテながらも、ゲームもがんばる。ついにネトゲに手を出し、毎日、まるで仕事かのように熱心に参戦している。