忍者ブログ

なにげに

日々のいろんなけっこうどうでもイイことを更新中。 オリジナル小説は「みたいな」という別ブログに移動。

仁淀川


これはまた別の日に、もう少し高知市にまだ近い方のルートを北上していったもの。
途中で河原におりてとても気持ち良かったが、日差しはほとんど夏だった。近くではカヌー教室みたいなのをやってた。
PR

コメント

1. 新緑がキレイですね!

白龍湖も仁淀川も風が気持ちよさそうですね! 清々しい感じが写真から伝わってきます!
mickyさんの写真見て、いつも高知、旅行してみたいなあって思っています。ていうか、四国をお遍路巡りしてみたいなと以前、計画したことはあるんですが、なかなか実行出来ず……もう足腰にガタが来ているので、旅行だけにしておこう(いつか)。

『特捜部Q』シリーズ。私は映画を観て、原作に手を出したのですが、これは断然小説の方がいいですよ。映画のは細かい(えっと、なんていうんだっけ? 詳細的な流れのような)部分が全部飛んでますからね。俳優さんも「檻の中の女」~「カルテ番号64」までの人が良かったんだけど(特にアサド役の役者さんが好きでした)、キャスト総取っ替えなってからは興味なくなっちゃって…で、小説で読んでます。
若い頃の『モース』、私はあのテーマ曲が好きです! サントラが欲しいと本気で思っているくらい。笑

……続き、UPしましたね! 拝読しましたよ!

2. わかります~

私もアサドさんがその役も好きですね。でもなんだか気の毒に、振り回されてませんか?
若いころのモースは、モースの鋭い考察で事件解決へ導いていく感じがおもしろかったですが、テーマ曲あんまり気にしてませんでした。でも印象的でしたね。いいですね。イギリスものってアメリカのよりなんだか好きです。特に時代が前のとか。

高知ぜひ!お遍路は外国の人も増えつつあるみたいですね。お遍路の心理体験はお国違っても同じ感じなのでしょうか。お遍路計画だけでもすごい。私はお遍路の方が歩いているのをお見掛けしても、いやかなりの距離だなあって感心するくらいです。
コメントを書く