忍者ブログ

なにげに

日々のいろんなけっこうどうでもイイことを更新中。 オリジナル小説は「みたいな」という別ブログに移動。

海風が気持ちいーい


港にあるSOUTH HORIZON BREWING という新しくできた店。
まだ隣りに工場つくっているところだけど、いまはやりのクラフトビールの店。
カフェにもなっているけど、料理がバーガー、フィッシュ&チップス・・・おつまみ系やん!
港というやたら交通不便なところにあるせいで、みんな車で来るし・・・飲めんやん!
酒飲みの多い高知でそれはない。で、仕方なくクラフトビール買って帰ることに。
コーヒーちびちび飲んで外にでたが、暑かったのに、写真に見える白いテントみたいなとこで
座ったら影になり、めちゃくちゃ海風が気持ちよかった。
この港、大型客船の船着き場が目の前。ってことはクルーズ船でやってくる海外の人も当然ここへ来るだろうと思った。いや、でもせめて駅前から送迎バスでも出してくれたら、駅からなら家にも歩いて帰れるのに。
といいつつ、駅前では歩いて行って、ドイツ系料理とビールの店で飲んだ。土佐赤牛のソーセージやらカツオ節風味やらマンゴー風味やら地元食材を使った料理やクラフトビール飲み比べもした。おいしくて飲んで食べて、1人7000円かかった。コースとかセットメニューの方が安かったけど、いろいろビール飲み比べて楽しかった。(私は高知ではお酒は普通くらいです・笑)
PR

コメント

コメントを書く