忍者ブログ

なにげに

日々のいろんなけっこうどうでもイイことを更新中。 オリジナル小説は「みたいな」という別ブログに移動。

アサクリについに忍者が・・
私が好きなアサシンクリードシリーズのゲーム、これまでアサシンクリード2、2の続きブラザーフッド、4、オデッセイとやってきた。どれも良かったが、案の定残念ながらエンドまでクリアできず・・・。特にオデッセイ(操作が快適だった)や2は楽しかった。話が良かったのは断然2。衣装もイタリアが舞台で華麗で、エッツィオファミリーの音楽もピッタリだった。

そんなアサクリがなんと日本舞台の忍者ものをやるという。まだその情報だけだけど(とりあえずコードネーム「RED」となってる。まずはとうとう!と喜んだが、今はちょっと微妙かな。これまでの、特に2の華やかでファッションもぴったりな感じを思うと、忍者はあの世界観ではないなと。なんていうかキリスト教的感性なんか、あの雰囲気は違う世界だ。いっそアサクリではなくゴーストオブツシマのように(まだPCにこない・・)すればわかるけど、いくらなんでアサシン衣装とか忍者衣装で人目にふれたら目立ちすぎるだろうとか微妙に思える。しかもアサシン教団といったどういう関連を持たせるのかとか。
アサシンの衣装は大好きで、映画化のも見た。もうそのまんまでカッコよすぎだった。話はちょっとアレだったけど、見た目は完コピ!!ガタイが良いことが大前提かも。
正直日本人主人公ならアサシンではなく忍者衣装にしたらいいと思う。

ゴーストオブツシマはハリウッドで映画が製作される方向で、監督は全編日本人、日本語で撮りたいらしい。本当に外国の人ってサムライ・ニンジャ好きだよね。

そうそうアサクリ忍者もこれまでアサクリシリーズは史跡観光をゲームでできるくらい考証してリアルに作っているのがウリなんだけど、だから忍者は「ファンタジー」となんか書かれてるらしい。(笑)さすがに実際は今みんながイメージする忍者のような超人じゃなかったからね。

微妙といいつつ、きっとはりきって買うんだろうなあ・・

あと日本のゲーム会社が作る「RONIN」も今後でるみたい。こっちは明治になったころ?

ちょっとブーム、キてるね!

あ、忘れるとこだった。アサシンいつものビューポイントの塔など高いところからジャンプするんだけど、日本、あんまりないよなあ・・・せいぜい神社仏閣?これは嘘でいいからものすごい10Mくらい高さのある神社の鳥居とか作ってよ。
PR

コメント

1. 勝手な想像ですが…

ご無沙汰です。元気そうで良かったです。

「アサシン クリード」は映画でしか観たことがありません。
そういえば、先日もWOWOWで放送していました。
映画でしかわかりませんがあの世界観、独特ですよねぇ? 
ゲームでは、次作、忍者登場ってことは、舞台が日本?

キリスト教の世界観を繰り広げるとしたら、ザビエルとか宣教師とか登場しそうですねぇ。
吉利支丹とかバテレン追放令とか、島原の乱、鎖国令、秀忠?家光?(この辺りで忍者使えそう? 吉利支丹の忍者ってアリ?)などあたりが絡んできそうじゃないですか?
って、そこら辺の歴史はわからないですが(~_~;) 
強引にやれば、キリスト教の世界観は日本でもできそう…私にとっては、もう『魔界転生』の世界観になってしまいますが… (^_^;)
高い所をピョンピョンするのなら、天主堂とか、お城とか天空の城とか、槍ヶ岳とか(山は違うって?)

ゲームの世界観はわかりませんが、映画のイメージになるとそんな感じになりそう……って勝手に想像してすみません。
時代設定が過去と現代がゴチャ混ぜでも面白そうですね。
頑張ってクリアしてください!

2. お久しぶりです!

すいません、今頃見てます。アレ?
スーメイさん、お久しぶりです。
なんかもうこのところ馬力がわかず、ぼーっと生きてます。ただアサシンの情報で「!!」となっただけです。
スーメイさんのサマソニも楽しさとくやしさ(笑)が入り混じった感想が面白かったです。マンウイズは前にテレビでもみましたよ!音楽と被りものが私の中ではなんか乖離してます(笑)
アサシンはどうなんだろう?盛り上がるとしたら戦国とか幕末?イメージがまったくわきません。いろいろな時代や国舞台でアサシンはやってますが、私の中ではイタリアの華麗な世界が原点ですからね。でも史実を検証しまくって学術的題材にまでなるくらい徹底的らしいから、時代考証とかはかなりきっちりしてくると思います。ただ、ファンタジーですからね!トンデモ設定もありそうで・・・
でも最近サムライ・ニンジャきてますからね!期待はしています。がんばります!←すでに購入決定
コメントを書く