忍者ブログ

なにげに

日々のいろんなけっこうどうでもイイことを更新中。 オリジナル小説は「みたいな」という別ブログに移動。

仁淀川

お茶が産地のほとんど県境に近いところまで、ドライブがてら行ってみた。かなり遠くで2時間はかかった。
お食事ガイドブック見て行った店からの眺め。仁淀川。最近仁淀ブルーとか言われてるけど、
私の個人的感想ですが、四万十川よりキレイな感じ。源流の「にこ淵」はほんとにすごい
きれいだし。


これが店からの景色の反対側の国道はさんで向こうの山になんと猿が!猿の群れがえらく
いて、ここは動物公園かと。木をゆすって木の実を落としていたり、子ザルがマネして遊んで
たり、なごむ風景だった。



そこの店はお茶を料理にも使ったり、お茶は自由に飲めるとこで、なのでコーヒーはやってませんという潔さ。素材をいかして、ていねいに作られた料理はおいしかった。この写真のランチとうどんだけのメニュー。帰りにはそこで食べるものも売られてて、つい買ったり。
PR

コメント

コメントを書く