忍者ブログ

なにげに

日々のいろんなけっこうどうでもイイことを更新中。 オリジナル小説は「みたいな」という別ブログに移動。

マトリックス リザレクションズ
もちろんお風呂にもはいって、レイトショーに行きましたよ。
・・・・なんというか、正直私にはがっかり感ハンパなかった。この映画は観る人の
観方によってかなり感想が違うものになるとは思った。哲学的なものがはいってる気はしたよ。気は。でも私が見たかったのはデジャブ観じゃなく、新しい世界だったんだ。砂の惑星の時の「あるある感」とは別物のあるある感が私好みではなかったということだが。
SFとしてみても、ドラマとしてみても、なんというか中途半端な感じがしてつまらなかった。
過去のマトリックスからほとんど変わってない展開がなんとも・・・心が動かないとはこのことだ。


期待していた分、酷評になってしまった。あーあ・・・。
PR

コメント

1. 今年もよろしくおねがいします

湯冷め、しませんでしたか?
風邪を召しませんように、ね。

マトリックス、ちょっと期待外れでしたか…。
なんていうか、視聴者と間というか、ファンの間というか、この手の映画はストーリーより「アクション」の方が重要視されている気がします。アクションが凄かったか物足らなかったか…で★の数を決める人たちの気持ちが良くわかりません。
私としてはアクションよりストーリー重視ですから、アクションによって起こる爽快感はオマケの感想になります。
人の見方って多種多様性だから、どこを重視するか面白いですよね。
多分、今回のマトリックスはWOWOWでの放送を待ちます。
今、上映中で一番見てみたい映画は『ラストナイト・イン・ソーホー』と『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』かな?
それと『世界で一番美しい少年 』。←「ミッドナイト・サマー」の老人役のビョルン・アンドレセンが衝撃的だったので、そんな彼の過去が気になって…。

おせち、どうでした?

2. なんと1月1日に!

スーメイさん、今頃すいません!もう家の事情やら仕事やらが年末年始とも忙しく、まったく余裕がなかったです。スーメイさんは新年どうですか?

「マトリックス」は個人的には脚本をいちから別の視点というか、発想を全くこれまでのと違うものをだしてほしかったですね。って脚本に文句言うんかいって感じですが。
私はお金のかかったCGやら小道具やら好きですが、やっぱり私もアクションより脚本ありきですね。話の内容をまず求めます。あと描写へのまあ好みというかそれはありますが。登場人物に感情移入するようなものには最近お目にかかったことないけど、HULUで見てる海外テレビドラマのFBIものとか1話完結できちんと練られた話はいいと思います。芸術的ではないけど、やはりそこにお金かけてる感があって好きかも。

「ミッドナイトサマー」はあらすじを検索で見て萎えました。ああもうムリ。鬱展開すぎる。ビョルンさんが出ていたという話はびっくりしました。「ベニスに死す」のイメージしかないが、え?そんなにいうほど美形?と映画見たときは思いました。私の美的センスが疑わしすぎますねえ。

今年はなにかチャレンジすることとかありますか?
私はチャレンジではないですが、ようやく小説をまた書き始めました。まだ案の段階ですが。
なんか書くことがそこに集中することで、雑念を忘れ、精神をリセットする感じが好きです。

あ、おせち、まあ「おせち」でした。普通においしかったけど、おせちよねってとこですかね。
もったいないことけど、今の世の中、普通に買えるおいしいものがあふれてるから、感動が薄いのかなあ・・?

3. あ!肝心な・・・

こちらこそ遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!
コメントを書く